So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

浅田真央が金メダルのソトニコワに与えた大きな影響


nice!(1)  コメント(0) 

スーパームーン 2013年の見頃の時間は? [科学]

 

 

  

2013年の6月23日にスーパームーンが観測されます。

スーパームーンとは1年を通して月が地球に一番

近づいた日と新月か満月の日が重なり通常より月が

明るくて大きく見える現象です。

 月は地球のまわりを楕円軌道しており遠ければ小さく

近ければ大きくみえます。

毎年スーパームーンはありますが その年によって

月の距離は違います。

 

23日月と地球の間は 35万70205キロで月と地球の

平均距離より約3万キロ近くなります。

最近で最も月が接近したのは2011年の3月の19日で

19年ぶりの近さでした。

 

月が最も遠い距離にある場合と比較すると14%大きく

、30%明るく見えたそうです。

 

逆に最も月が小さく見える満月は今年は12月17日で月の大きさが

13%ぐらいの差がでるようです。

その時の距離は40万3187キロ平均距離より2万キロ遠くなります。

 

23日のスーパームーンのピークの時間

 地域によって差はありますが月の最接近は

20時12分頃です。

20時32分満月をむかえます 

 

天気が良ければちょっと夜空を見上げてみませんか! 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 

イザベラ・パレット6歳のジュエリーブランドは?動画・画像 [芸能界]

 

 

アメリカで大人気の幼児スター イザベラ・パレットちゃん6歳がすごい。
 
アメリカでは子供美人コンテストが盛んだがイザベラ・バレット ちゃんは
 
4歳から出場し始めそのコンテストで優勝しまくり、テレビ局の目にとまり
 
リアリティ番組 でそのおしゃまなトークで人気が爆発、そして母親と共同で
 
子供のジュエリーと子供服のブランドのも立ち上げ1億円以上稼ぎ今や億万長者に
 
なってしまった
 
                                                                                  
 
こういった小さな子供の美人コンテストに批判的な意見も多いのだが
 
母親のスザンナさんは
 
「無理やりやらしているわけではないわ!子供が望むならその夢を叶えてあげたい、
 
私はそのお手伝いをしているだけよ」とコメントしています。
 
 イザベラちゃんが稼いだお金も18歳まで自由に使えないように
 
管理しているそうです。

 

ザベラちゃんはきちんと毎日学校に通っているし、頭も優秀なようで、母国語

英語の他にイタリア語、ドイツ語、スペイン語も話せるという。学校の後は、

ジムやダンスレッスン、歌のレッスンに通い、

次のコンテストの準備に余念がないそうです。すごいね!

 

勉強 、スポーツの世界でも才能を高めるために

小さい時から鍛えていくという話はよくあること芸能の才能も同じかもしれませんね。

 


nice!(3)  コメント(0) 

動画ワレリア・レヴィチナ 拒食症の恐怖 [健康]

 

 

 

 

 ワレリア・レヴィチナ 1973年 ロシア モスクワで生まれる。

現在39歳 身長170センチ で体重はたった25キロ しかありません。

子供の時はポッチャリした 健康な子供だったそうです

                        ニュース14.jpg

ワレリアが 16歳の時母親が再婚アメリカシカゴに移住しました。

                        ニュース15.jpg 

 (ワレリア19歳)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ワレリアさんの場合お母さんが若い時モデルを目指していましたが、

その夢はかなわず挫折、ですからワレリナさんをモデルにしようと食事制限

させていたそうですが小さい頃はまだ本人が痩せる気がなかったようで

徹底できなかったようで、そこまでは痩せていません。

 しかしアメリカにわたってからはさらに食事制限は厳しくなったようです。

 ニュース13.jpg

そのかいあってか、ワレリアは21歳の時ミスシカゴに選ばれ、そこでモデル 

を目指しますがモデルとしてはまだ太りすぎと言われダイエットに拍車

がかかります。

 

しかしダイエットのやりすぎで拒食症になってしまいます。

 

食事制限のやりすぎで拒食症と自覚したときはすでに遅く、食べようと思っても

食べられない体になっていました。 

 

それにしてもこんなにミイラのように痩せてて良く歩けますね! 

こんなに痩せて見る影もないのに世界中から手紙がくるそうです。

「どうしたら痩せれますか?」 ・・・

もう意味不明ですね。 

 ニュース16.jpg

 

以前から痩せすぎのモデルて問題になってますよね。

2006年の暮れにアナ・カロリナ・レストンというブラジル人モデルが

拒食症を原因として死亡したのをきっかけにスペイン、イタリアではBMI(肥満度)

が18未満のモデルはファッションショーの出演を禁止、アメリカ、フランス、

イギリス、日本でもこの問題に対して禁止ではないが啓蒙という形で取り組んでいるというが 

業界はあまり熱心ではないようで痩せ過ぎのモデルは多いようです。

 


nice!(1)  コメント(0) 

新型コロナウイルス動画 パンデミックの可能性は?アンビリバボー シュミレーション [健康]

 

 

致死率が5割に上る新型のコロナウイルスの感染が中東から欧州に拡大し、

日本国内でも感染者を早期に発見する態勢を整えるなど、対応に着手した。

 今回の新型コロナウイルスは濃厚接触による感染みたいですから

パンデミックになる可能性は低そうですが毒性の高いウイルスが空気感染始めたら

その時は世界中でパニックが起こりますね。 

 

 パンデミックは100年ほど前スペイン風邪で起きています。

その時は世界で感染者6億人,4000万人~5000万人の方が

亡くなられています。

 

100年ほど前で交通網もそんなに発達してなかった時代に それだけの

感染者が出ていますから現在でしたら感染が広がるスピードは スペイン風邪

の比ではありません。

 

近未来に確実に起こるであろう新型ウイルスのパンデミックが起きたときはどうなるのでしょう?

 

 

 

 

5月30日 19:57〜20:54

「奇跡体験アンビリバボー」で放送予定

「新型ウイルス感染パニックシミュレーション」

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
前の5件 | -
【代引き版】いつでも、どこでも、片手間バストアップ!「2分26秒」の秘密!ボディスタイリスト大澤美樹『バストアップラボ』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。