So-net無料ブログ作成
検索選択

 KAMIWAZA~神芸~2013優勝者 マディール・リゴロの動画 [芸能界]

スイス代表のバランス芸が優勝 賞金762万5400円を総取り


KAMIWAZA~神芸~2013優勝者は

『バランス連鎖の神』 

スイス代表のマディール・リゴロさんでした。

すごかったですね。まさに神業でした。

芸術性も高いし、オブジェとして良いし、

なんかバランス芸というより舞踊のような感じもするし

めちゃくちゃすごかったです。

緊張感で息が止まってしまいました。


テレビではやりませんでしたが普段は頭に

のせてバランスとるんですね。

このパフォーマンスの名称は「マディールールバランス」




しかもこのパフォーマンスを女性の方もやってるんですね。

綺麗な女性(ララ ジェイコブスさん)の方がやるとまた ひとあじ違います!

こうやってサーカスの技が継承されていくんでしょうね。

ニュース13.jpg





マディールさんのプロフィール    

『バランス連鎖の神』 マディール・リゴロ(スイス代表)
空中に浮かぶ異様なオブジェ…静寂な緊張…パフォーマンスの枠さえ越えた“バランスの神芸”を魅せる。 1枚の羽根に枝が数本…マディール・リゴロは、これらを使っていまだ体験したことのない“経験”と“感動”を味わわせてくれる未知のパフォーマンスを披露。
そして、ラストの衝撃!観客も思わず息をのむ緊迫感で包み込む幻想的な神芸バランスパフォーマンス!それはまさに【巨大な流動彫刻】
国立サーカス学校エコール・ナショナル・ドゥ・シルク、舞台芸術学院エコール・ドゥ・エチンヌ・ドゥクルー、ジャック・ルコック・マイム国際演劇学校を経て、サーカス・リゴロを創設。20以上のリゴロの作品にパフォーマー、舞台監督、セットデザイナー(アート・オブジェクト、小道具)など様々な形で参加。

http://asahi.co.jp/kamiwaza/performer.html

ニュース14.jpg

ニュース13.jpg








 

 ななんと このバランス芸を継承している

日本の女性がいらっしゃいました。

その名は  シダ ミヨコさん

ニュース14.jpg  
続きは⇒ シダミヨコさんのバランス芸がすごいとネットで話題に!
 

 

 

 

 

 

今回の記事は参考になりましたか?
もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします

おもしろかったと思われた方は1日1クリックをお願いします

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
【代引き版】いつでも、どこでも、片手間バストアップ!「2分26秒」の秘密!ボディスタイリスト大澤美樹『バストアップラボ』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。