So-net無料ブログ作成

知らなかった!海苔を消化できるのは日本人だけ! [不思議]




【4月8日 AFP】日本人の腸が海草に含まれる多糖類を分解できるのは、分解酵素を作る遺伝子を腸内に住む細菌が海洋性の微生物から取り込んでいるためだとする論文が、8日の英科学誌ネイチャー(Nature)に発表された。


日本人なら普通に食べている海苔 これを消化できるのは日本人

だけという。外国人は食べても消化されず出てくるようです。 

嘘みたいな話かと思えば本当でした。

(詳しくはAFPニュースをクリック)

そうしたら韓国海苔はどうなるのさ?と疑問が湧いてきますが

「韓国海苔」のように板海苔にするのは日韓併合の後に日本

から伝わった製造方法です。

韓国における海苔の養殖技術なども日韓併合時代に、

日本から導入しています。

ですから韓国における海苔の歴史は浅く韓国人には

海苔を消化できるバクテリアがいないので

食べても消化していないということですね。

ニュース13.jpg








nice!(1) 

nice! 1

【代引き版】いつでも、どこでも、片手間バストアップ!「2分26秒」の秘密!ボディスタイリスト大澤美樹『バストアップラボ』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。