So-net無料ブログ作成

米マサチューセッツ州で大きな「足のようなもの」発見、ビッグフットか?人間の足ではないと判断! [不思議]

 

二人の男の子がが森の中でこの足の骨を 発見したようですが

フランク警察所長は人間の足ではないと 判断医療捜査官に送りました。

 DNA検査するまで何の足かは不明、 大きさ的には熊の足ですかね?

 

 

 ニュース14.jpg

    発見された場所 

 ニュース13.jpg

 

     

 


nice!(0)  コメント(0) 

地震の前兆?チリ海岸に大量の小エビ打ち上げられる 動画 [不思議]






チリの海岸に大量のエビが打ち上げ

られたてますが原因は不明とのこと

チリも大きな地震が多いようですが

地震の前兆でしょうか?

1906年にチリ中部で発生、M 8.6

1922年にチリ北部で発生、M 8.4

1928年にチリ中部で発生、M 8.3

1939年にチリ中部で発生、M 8.3

1943年にチリ中部で発生、M 8.3

1960年(昭和35年)5月にチリ南部の沖で発生

2010年(平成22年)2月にチリ中部沿岸で発生



nice!(1) 

知らなかった!海苔を消化できるのは日本人だけ! [不思議]




【4月8日 AFP】日本人の腸が海草に含まれる多糖類を分解できるのは、分解酵素を作る遺伝子を腸内に住む細菌が海洋性の微生物から取り込んでいるためだとする論文が、8日の英科学誌ネイチャー(Nature)に発表された。


日本人なら普通に食べている海苔 これを消化できるのは日本人

だけという。外国人は食べても消化されず出てくるようです。 

嘘みたいな話かと思えば本当でした。

(詳しくはAFPニュースをクリック)

そうしたら韓国海苔はどうなるのさ?と疑問が湧いてきますが

「韓国海苔」のように板海苔にするのは日韓併合の後に日本

から伝わった製造方法です。

韓国における海苔の養殖技術なども日韓併合時代に、

日本から導入しています。

ですから韓国における海苔の歴史は浅く韓国人には

海苔を消化できるバクテリアがいないので

食べても消化していないということですね。

ニュース13.jpg








nice!(1) 

イナゴの大群が襲来イナゴの佃煮のつくり方動画 [不思議]











いやー!こんなにイナゴが発生したら農作物壊滅状態でしょうね。

これを観たらイナゴの佃煮のことを思い出しました。

口に入れるまでかなり勇気がいりましたけど一度だけ

食べたことがあります。味は砂糖と醤油で甘辛く味付け

していて小エビの佃煮を食べているような感じでした。


イナゴ佃煮のつくり方






nice!(3) 

あなたの心は汚れた大人の心か?、純真な子供の心か?すぐわかる絵 [不思議]




ニュース13.jpg

この絵を見てイルカがたくさん泳いでいるように見えれば

あなたはまだ子供のように汚れなき心の持ち主です。

ニュース13.jpg

この絵が男女の愛の行為にしか見えていないあなたは

もう汚れなき時代は終わっているということみたいです。

小さい子は経験してないからイルカがたくさん泳いでいる

絵にしか見えないそうです。

ちなみに私はイルカが見えるまでかなり時間がかかってしまいました。

私の心はそうとう汚れてしまってるようです。(T_T)


今回の記事は参考になりましたか?
もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

おもしろかったと思われた方は1日1クリックをお願いします




動画 UFOによって撃墜か !ロシアの隕石 [不思議]







ロシアのブロガーたちは、ウラル上空における隕石落下の新たな映像を掲載している。 それによれば、何らかの物体が隕石を追跡しており、それを貫通した後に 急速に離れていった様子が指摘されている。


これは視覚効果によるものでもなければ、モンタージュでもなく、隕石とUFOの 衝突が隕石の空中爆発の原因となった可能性がある。 もしも隕石が地表に達していた場合、その被害はかなり甚大だったことが予想される。


専門家らは、隕石を「貫通した」のが何物であるのか調べている。 対空防衛システムおよび対ミサイル防衛システムのミサイルではなさそうだ。 UFOだろうか。この問題を解く鍵となる新たな映像が見つかる可能性もある。

http://japanese.ruvr.ru/2013_02_18/105174170/


確かに隕石を何か貫通しているように見えますね。

マッハ10の隕石に ミサイルも当たらないだろうし

うーんなんでしょう?

地球人でなければやっぱり宇宙人かな?





隕石映像にUFO? 「注意深く分析」-ロシア国営TV

「この物体は何か?わかっていません。」

「アメリカではロシアの秘密兵器だと報じられています」

「またUFO愛好家の間ではUFOが隕石に体当たりをしたと信じられています。」



今回の記事は参考になりましたか?
もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします

おもしろかったと思われた方は1日1クリックをお願いします



【動画】ブラックライオン(メラニズムの黒いライオン)が実在した?動画 [不思議]


ニュース13.jpg

アルビノとは正反対のメラニズム動物がいる。

それはメラニスティック動物。
ニュース13.jpg
はたしてブラックライオンはいるのか?

白いライオンはテレビでよく観るが

黒豹みたいなライオンているのでしょうか?



すごい!チョーかっこいい、まさに神々しい

ライオンですね・・・・・・・・・





ホワイトライオン コチラも拝みたい。






1月13日21:00 から NHKスペシャル 「世界初撮影!深海の超巨大イカ」放送  [不思議]




ニュース12.jpg

ハイライトシーン




UМA(未確認生物)好きには絶対見逃せない番組ですね!

ダイオウイカは生存確認されていますからUМA(未確認生物)

ではないのですが、なんせ深海で泳いでいるところを動画で撮影されたのは

初めてですし、その大きさからも怪物といっていいですね。

しかし実態はほとんど知られておらずUМA(未確認生物)扱いされています。

本当に実在する怪物を観ることができるなんて

なんかワクワクします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イカ引用

NHKスペシャル放送日 

1月13日 21:00

「世界初撮影!深海の超巨大イカ」

発光する能力を持つ深海の生き物たち▽強烈な光で獲物を脅かすヒロビレイカほか

海に残された最後のミステリーと言われ、生態がほとんど分かっていない

巨大なイカ「ダイオウイカ」が深海に生息する様子をNHKとアメリカの

ディスカバリーチャンネルが、国立科学博物館の協力を得て、映像で

撮影することに世界で初めて成功しました。専門家は謎に包まれた

ダイオウイカの生態を探る貴重な映像だと話しています。

詳しくはコチラ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130107/t10014618501000.html


ニュース12.jpg
世界初生きたダイオウイカ撮影成功


世界初 深海でダイオウイカの映像撮影【画像】 [不思議]


ダイオウイカ標本動画 沖縄美ら海水族館


ニュース12.jpg

以前世界で初めて撮られた生きているダイオウイカの動画↓


国立科学博物館は、NHKと米ディスカバリーチャンネルと共同で、

世界で初めてダイオウイカの海中で生きて泳ぐ姿がビデオに

収められました。

少し前に小さめの生きたダイオウイカが釣り上げられた映像を

観ましたが、これも世界初でした。
ニュース13.jpg


12月23日10時34分配信 毎日新聞
 全長18メートルにも達する無脊椎(せきつい)動物としては世界最大の
 ダイオウイカの生きている姿を、国立科学博物館の調査チームが、
 世界で初めて動画で撮影した。
 
 窪寺恒己・動物第3研究室長らが今月4日、小笠原諸島の弟島北東沖で
 撮影に成功した。水深約650メートルに下ろした捕獲用の仕掛けを回収すると、
 イカ針にかかったアカイカを抱くようにしてダイオウイカが上がってきたという。
 体長約3.5メートル、体重約50キロの小型のメス。
 

「触腕」と呼ぶ餌を取るための2本の長い腕はいずれも無かった。
 海面では、頭の腹側にある太い管(漏斗)から海水を何度も噴き出して
 逃げようとしたという。窪寺さんは「赤褐色の体色の美しさにも驚いた」と話している。
 ダイオウイカは、水深300~1000メートルの深い海に生息。
 

詳しい生態は分かっていない。体内にアンモニアが多く、食用には適さないという。
 同チームは04年にも、深海で生きた姿を写真撮影し世界的に注目された。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ダイオウイカの生態はほとんど分かっておらず時々死骸が

打ち上げられる姿を観られる程度でした。

大きいものは20mにもなるそうです。

ダイオウイカ

 ツツイカ目 ヤリイカ亜目 ダイオウイカ科

ダイオウイカ属に属するイカの総称。

 非常に大きなイカで、日本での発見例は

外套長1.8メートル、手腕を含めると
 
6.5メートルにもなるという。ヨーロッパで

発見されたタイセイヨウダイオウイカで、

 特に大きなものは体長20mを超えたと言われる。



ダイオウイカハイライトシーン Giant squid


番組はNHK、NHKエンタープライズ、ディスカバリー・チャンネル

(米国)の国際共同制作。

日本での放送は13日の「NHKスペシャル」で全世界に先駆けて放送

27日にディスカバリーチャンネルにて

『GIANT SQUID: THE MONSTER IS REAL』が放送される。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

不思議な生物 関連記事

深海生物「ダイオウグソクムシ」絶食5年目に突入って馬鹿なの?死ぬの?


タグ:Giant Squid

深海生物「ダイオウグソクムシ」絶食5年目に突入って馬鹿なの?死ぬの? [不思議]





鳥羽水族館の「ダイオウグソクムシ」が餌を食べないで5年目に突入!

断食の神様のような深海生物がいるらしいんだが、かなり強面で

怖そうな顔をしている。

4年以上も食事を取らないで生きていけるというのだからすごい生命力である。

一体何が気に入らなくて餌を食べないのでしょうか?

ダイオウグソクムシについてちょっと調べてみた!


ニュース12.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下 ウィキペディア引用

ダイオウグソクムシ(Bathynomus giganteus)は、節足動物門等脚目の

スナホリムシ科に属する海生甲殻類。

等脚類としては世界最大であり、体長は20-40cmで、最大50cm

近くにもなる巨大な種である。

日本最大の等脚類であるオオグソクムシでさえ最大15cmほどなのに

比べ、遙かに大型となり、体重は1kgを上回る。


頭部の黒い複眼は約3500個の個眼から形成されており、節足動物の

複眼としては最大級であるために近くで見ると威圧感がある。


触角は2対あり、等脚類の特徴である第一触角は、フナムシ程度の

大きさでは肉眼でも判別しにくいほど小さいが、本種はその大きさ

から容易に第一触角を見つけることができる。口部分は二対の

格子状の顎が重なっている。

歩脚は等脚類の特徴である7対の符節から構成されている。

脚の間には卵を抱く保育嚢があり、受精卵も節足動物としては最大級。

尾部に棘が生えており、一番後ろの脚の後の末端部にはヒレ状に

発達している遊泳肢があり、それを用いて背面を海底に向けながら

、身体をくねらせて遊泳を行う。外敵や攻撃を受けると、不完全ながら

ダンゴムシのように身体を丸め、背甲で身を守るといわれる。


本種は1878年にオスがメキシコ湾の海底から発見され、

1891年にはメスも発見された。漁網や篭にかかった

有用魚類を食い荒らすことから、漁師達には嫌われている。


本種は巨躯の割に肉が少なく、臭いも強いために食用には適さないといわれる

===================================



 三重県鳥羽市の鳥羽水族館で飼育している深海生物

「ダイオウグソクムシ」が、餌を食べないまま5年目に突入した

4日も月に1度の餌を与えられたが見向きもせず、飼育員を困らせている。

【2007年当時のダイオウグソクムシの写真】
ニュース12.jpg
 同館は2匹を飼育展示しており、絶食しているのは07年9月

に入館した「No.1」(体長29センチ)。

09年1月にアジ1匹(約50グラム)を食べて以来、何も口にしていない。

入館時の体重は1040グラムで、昨年11月の測定では12グラムしか

減っていなかった。ダイオウグソクムシは、メキシコ湾やカリブ海などの

深海に生息する海生甲殻類で、等脚類中の最大種。


魚などの死骸を食べるため「海の掃除屋」とも呼ばれる。

 この日、与えたのはアジ、シシャモ、イカの足。

飼育員の森滝丈也さん(43)が水槽のふたを開け、No.1のそばに

置いたが、脚を動かしてはじき飛ばし、十数分後には体を丸めてうずくまってしまった。【林一茂】

ソース元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130105-00000085-mai-soci

不思議な生物 関連記事

  世界初 深海でダイオウイカの映像撮影【画像】


【代引き版】いつでも、どこでも、片手間バストアップ!「2分26秒」の秘密!ボディスタイリスト大澤美樹『バストアップラボ』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。