So-net無料ブログ作成
検索選択
巨大生物 ブログトップ

世界最大の 蛇 発見!② [巨大生物]



⇒世界最大の 蛇 発見!①

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな化石も発見されています。

【2012年2月5日 AFP】史上最大のヘビの化石が南米コロンビアで

見つかったとする論文が、4日の英科学誌「ネイチャーNature)」

に発表された。椎骨のサイズから、体重1.135トン前後

(730キロ-2.03トン)、頭からしっぽまでの全長はバス1台分

に匹敵する13メートル前後(10.64-15メートル)と推定される。
 
 

研究は米フロリダ大などのチームが発表した。



ボアに似たこのヘビは、地球の気温が現在よりも

はるかに高かった6000万年前、現在のコロンビア

付近の熱帯雨林を支配し、クロコダイルを餌にして

いたという。


 化石はコロンビアにある世界最大の露天掘りの

炭鉱の1つ、セルホン(Cerrejon)炭田で発見された。



学名はこの場所の名前をとって

「ティタノボア・セレホネンシス(Titanoboa cerrejonensis)」

と命名された。6000万年前の南米の気温が、現在の熱帯よりも

3-4度高い30-40度だったことを示す証拠としても、

重要な発見だと研究者らは指摘している。



 これまでで最長のヘビは、アジアで発見されたもので、

その化石から推定される全長は10メートル。



体重が最も重いとされるヘビは、グリーンアナコンダで、

推定227キロのものと思われる化石が発見されている。

(c)AFP



「ティタノボア・セレホネンシス」の等身大のレプリカを望む声は高く、

スミソニアン・チャンネルが、2012年1月、オンタリオ州を拠点に活躍

している彫刻家、ケビン・ホックに依頼し完成しています。

いやーマジでこんな蛇がいたんですね!

すごいですね~!

ニューヨーク、グランドセントラル駅で展示中の画像。

ニュース13.jpg


ニュース12.jpg

ソース元http://boingboing.net/2012/03/28/finding-a-42-foot-long-snake.html








世界最大の 蛇 発見!① [巨大生物]



ニュース12.jpg
動画 ⇒http://youtu.be/RoDrfymV8LM

なんですか~この巨大な蛇は南米の

シナマリー川の近くに発見されたそうです。^^

なかなかワクワクする動画ですね! 

 映画「アナコンダ」もびっくり!



巨大生物 ブログトップ
【代引き版】いつでも、どこでも、片手間バストアップ!「2分26秒」の秘密!ボディスタイリスト大澤美樹『バストアップラボ』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。