So-net無料ブログ作成
ドキュメンタリー ブログトップ
前の10件 | -

アンビリバボー・タイの子供達が水上でサッカー [ドキュメンタリー]

 

 1986年サッカーワールドカップメキシコ大会、ディエゴ・マラドーナが活躍した

この大会をはるか遠くから熱く観戦する少年たちがいた。

タイ南部のパンイー島、この小さな島に住む少年たちもまた、

サッカーのとりこになっていた。しかし、普通の子どもたちと彼らは全く

違うところがあった…村の少年たちは、いわゆる水上生活をしていて、

サッカーができる広場どころか地面というものが存在していなかったのだ。

しかも、少年たちには漁業の手伝いもしなくてはいけなかった。それでも、

どうしてもサッカーがしたかった少年たちは、仲間で考えあるアイディアを

実行に移す。そのものスゴイ行動とは!?

 再現ショートムービー

 
 関連動画
 

アンビリバボー月収500万円以上を稼ぐ韓国のスーパーダンスキッズ、ファン・ミヌ君動画。

アンビリバーボー 生後9ヶ月の赤ちゃんが机で懸垂 動画


nice!(1)  コメント(0) 

プロジェリア症候群のアダリアローズの江南スタイルが話題に! [ドキュメンタリー]

 

 

サイの'江南スタイル "のカバーダンス動画で話題になった"おばあちゃんの顔

をした少女'アダリアローズウィリアムス(6)が、一部のネットユーザーが捏造した

死亡説に苦労しています。

アダリアローズはプロジェリア症候群(先天性早老症)でおばあちゃんのような

外見です。 プロジェリア症候群

 アダリアは動画をアップして有名になり、フェイスブックでも600万人のフォロワーがおり、

 一日数千通の電子メールを受けています。

 このような人気にもかかわらず、

アダリアがその外見のために大きな心の傷を受けていると伝えられています。

 アダリアは踊って歌って自分を飾ること好きな子ですが常に人々から

関心の対象となっている。

 

一部の心無い人たちは、アダリアの虐待の対象として死亡説まで流布している

 人がおり アダリアの冥福を祈るサイトも開設されました。

死亡説についてダリアの母は、オンライン上で"まだアダリアは死んでいません"

"自分のベッドで幸せな眠りを眠っている"と死亡説を一蹴しています。

 

先天性早老症を患っている人の平均寿命は13年と言われています。

アダリアの体重は14ポンド(約6.3kg)しかありません。

脱毛症のための他の子供に誤解されたりもします。

でもアダリアはまだファンとのコミニュケーションを止めてません。

アダリア母親は一部のネットユーザーがアダリアをからかうのは、

「彼らが天使を見たことがないから」と話しています。

 

 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

動画 火星への片道旅行、参加者募集開始 プロジェクト「マーズ・ワン」 空気はどうするの? [ドキュメンタリー]

 

 いやーホントマジでSF映画のようになってきましたね。

火星に片道切符 で行くなんて応募する人は勇気ありますね。

どのくらいの人が応募するんでしょうね。

気になりますね~。 

 

 飛行士の選抜と訓練は2013年に開始し、2016~22年には

宇宙ステーションモジュールや食料、ロボット車両などを火星に

向けて送り出す予定だという。  第1陣の飛行士たち(男女4人)は、

2023年4月に火星に着陸。2年ごとに4人ずつ送り10年後にはおよそ

20人が「コロニーを作り、科学実験や生命の痕跡の探査などを行う計画

だそうです。

 

空気なんかどうするんだろう? 

 

 最初は当然地球から運びます。

一般的には、宇宙船に搭載している酸素タンクから供給されます。

宇宙船内の空気は、はじめ酸素タンクと窒素タンクを用いて作られます。

それを循環装置で、二酸化炭素や臭い等を除去しつつ、 酸素濃度、温度

、湿度、圧力等を調整しながら維持しています。

 でもそれが無くなったらと思うと心配になりますね。

 

でもずっと火星に住むわけだから補給、補給の繰り返しだと

大変だから予定では火星にあると言われている地下の水を使うらしいですが

 それを 掘り出して水分から酸素を取り出すことは「理論上は可能」ですけど

、実現できるかどうかは全く分からないらしいです。

 

また火星までの航路で浴びる放射線の被ばく量に人間が耐えられるかどうかにも

疑問があるし、もし火星についてプロジェクトが失敗しても技術的にも帰ってくる

手段はありませんから 応募する人は命懸けで応募してみて下さい。!

 

 関連記事⇒「片道切符で火星に人類を」、壮大なリアリティー番組企画が始動

                                   

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

動画 フローレンス・コルゲート 英国で一番のすっぴん美人 [ドキュメンタリー]





「英国の最も自然の美しい顔」コンテストで優勝した

イギリスで最も美しい顔を持っている女性フローレンス・コルゲート(18)

さんが来日。

櫻井翔・有吉弘行の初タッグでお送りする知的情報バラエティ!

「今、この顔がスゴい!」に出演 。


すっぴんでこれだけの美人さんが

メイクするとどこまで綺麗になるのかという

内容です。

本当にどこまでキレイになるか楽しみです。

ニュース13.jpg

フローレンス・コルゲートさんはイングランド南東のケント州ディールに住み

ドーバー・グラマースクールで経営管理を学び、土曜日には海浜で

ポテトチップスを売っているという女性です。

ロレーヌ化粧品の主催するミスコンに応募し、見事8000人の

中から栄冠を勝ち取り優勝しました。


美人の黄金比率

科学的に見て美人の顔の要素は

左右の瞳の距離が耳から耳までの顔幅のうち

50%~46%であること(コルゲートさんは44%)


目から口までの距離が、額の髪の生え際から顎先までの距離の

3分の1であること(コルゲートさんは32.8%)


顔が左右対称(コルゲートさんの顔はほぼ左右対称)

もちろん整形手術はしていないのがコンクールの条件ですね。



化粧をすれば美人になる人は多いですがすっぴんで勝負できる人

て少ないですよね。

中には化粧とったら「 誰?」みたいな人も多いですよね^^。




nice!(0)  コメント(0) 

動画 悪趣味だけど 見てしまう!ウィーンで開催中の人体標本展  [ドキュメンタリー]



日本でも2002年から2011年まで人体標本展示会「人体の不思議展」は

何度も開催され多くの人が訪れましたが開催に対して批判も多く今後

日本では開催するのはむずかしそうです。

だいたい標本にされた遺体はどのようにして手にいれたのか大きな疑問がありました。

かなりおぞましい現実がそこにはありそうです。

ニュース13.jpg
⇒動画はコチラ

人体標本展の裏側 中国








nice!(2) 

世界仰天ニュース・第2の扇風機おばさん・顔隠蔽女 動画 [ドキュメンタリー]


ニュース13.jpg


ニュース13.jpg



韓国では整形する方が多いのですが

その影では修復できないような失敗例も多い。

去年日本のテレビでも紹介された韓国の『扇風機おばさ』をご存知の方も多いと

思いますが、今度もまた韓国のテレビで第2の" 扇風機おばさん "が登場し

て衝撃を与えています。お名前はヤン・ヘランさん。


整形手術の副作用で崩れた顔を隠すため、何年間もマスク姿で暮らしてきた

ことから「顔面隠蔽女」とも呼ばれています。

ヤン・ヘランさんは14年前、美容整形医院で顔面にコラーゲンを注入する

手術などを繰り返し受けましたが、そこは無免許の違法医院であったため、

顔面には注入されたのは人体に有害な工業用コラーゲンだったのです。


ヘランさんのまぶた、鼻、頬は、腫れたようにふくらみ、

はれぼったい顔になってしまいました。

彼女はこのため人と会うのをできるだけ避け14年間

閉じこもりの生活をしていました。


特にヤンさんはダイエットのために食べ始めた利尿剤を飲みすぎ、

副作用で歯がすべて抜け落ちてしまいました。

歯で噛めないため食べるものも豆腐とか小麦料理だけしか食べれず、

身長174cm、体重51kgで栄養状態も不安定で深刻な状況になりました。


またヤンさんは歯の治療をしたくても治療費が高くできない状況でした。

そこでヤンさんはボンドとマニキュアを使って歯を作るという異常な行動に出ました。



ちなみにこのヤンさんは元男性の方です。

このあとやんさんはテレビを観た歯科医、整形外科から無料で治療してもらい。

歯もインプラントと入れ歯で治療してもらい。長くかかりそうですが顔の固まった

コラーゲンの除去治療をしてもらっています。


nice!(1) 

アンビリバボー・「シクスト・ロドリゲス」・シュガーマン【動画】 [ドキュメンタリー]



アンビリバボー2013年3月7日 19:57〜20:54放送予定

1970年にアメリカで発表された1枚のレコード。アーティストの名は、

シクスト・ロドリゲス。通称シュガーマン。このレコードはアメリカ国内

では全く売れなかったのだが、なぜか遠く離れた南アフリカ共和国では

、彼のことを知らぬ者はいない。多くの謎に包まれた伝説のアーティスト

・シュガーマンとはいったい何者なのか?


ニュース.jpg

映画『シュガーマン 奇跡に愛された男』公式サイト

ニュース13.jpg





シュガーマン 奇跡に愛された男 オリジナル・サウンドトラック





関連記事
ニュース14.jpg
⇒シクスト・ロドリゲス「シュガーマン」 歌詞 



NHK ロボット革命 「アシモ」「クラタス」【関連動画】 [ドキュメンタリー]






ニュース14.jpg

2013年3月17日(日) 午後9時00分~9時49分

NHKで「ロボット革命 人間をこえられるか」

が放送されます。
⇒あらすじ

自分で思考し、行動できるヒューマノイド型の

ロボットて人類の夢ですよね。

このヒューマノイド型ロボットの究極のロボット

が手塚治虫先生の「鉄腕アトム」でしょうね。

日本の技術者や科学者もみんな影響を受けて

いつかアトムみたいなロボットを作りたいと願っている

のではないでしょうか!

ホンダの「アシモ」も年々改良され動きが良くなってきているし、

いつか人類の夢が叶って、そのようなロボットができるのでしょうか?

しかしそのようなロボットができると人間の仕事も大幅に減ってしまい

失業者だらけになりそうな気がしないでもないですね。

アメリカなんかは軍事転用の研究が盛んなようですが、

映画「ターミーネーター」の世界だけは勘弁してもらいたいですね!










関連記事  完全解凍!アイスマン ~5000年前の男は語る



【関連動画】NHKスペシャル「3.11 あの日から2年 福島のいまを 知っていますか」 [ドキュメンタリー]




NHKスペシャル「3.11 あの日から2年 福島のいまを 知っていますか」
2013年3月9日(土)
午後9時00分~9時58分

⇒あらすじ


東京電力福島第一原発事故によって、世界がその名を知ることになった福島。

依然15万人もの人々が故郷を離れての生活を余儀なくされ、放射性物質に

よる汚染は続いている。しかし・・・・・。



3月11日東北沖大地震、原発の事故にによる放射能汚染

このことによって多くの方が一瞬にして家族を失い、家を失い

仕事を失い今までの生活を大きく変えられてしまいました。


今回のNHKスペシャルでは断片的にしか伝わってこない被災者の

方の今の生活はどうなっているのか原発による汚染はどうなっているのか?

福島の全体像を知り、今後の復興へ道のりを探っていきます。



「老人と放射能」この動画は今回のNHKスペシャルの動画

ではないのですが今回の災害の事だけでなく色々考えさせられた

動画です。

ぜひ画面を大きくしてぜひご覧下さい。

「老人と放射能」前編

20120311


「老人と放射能」後編












【動画】世界仰天ニュース寿司ネタの魚のDNAを調べたら・・アメリカ [ドキュメンタリー]





アメリカの寿司ネタの偽装問題は今度世界仰天ニュース2月27日に放送されます。


あらすじは

アメリカでも寿司は結構人気があるのだがある時アメリカの女子高生が

フードコートの寿司といつも家族で食べに行く日本食の寿司の

値段が全然違うのに疑問を持ち学校の科学の課題の自由研究で、寿司のネタの魚の

DNAを調べたら寿司屋のとんでもない事実が判明した・・・・

ニュース13.jpg


魚の偽装問題は寿司屋だけでなく魚屋でもあるし、アメリカばかりでなく

日本でもあります。 

回転寿司のネタなんかも代替魚が使われそれとは知らずに口にしているはずです。

例えばエンガワ   ヒラメとは何の関係もない、アブラガレイやカラスガレイ、

巨大ガレイ(オヒョウ)のエンガワ。

が使われていたりします。

ネギトロは身肉が赤いというだけで、マグロとは似ても似つかぬアカマンボウが

混ぜられたりその他いろいろな魚の偽装があります。

ヒラメ→米国産アメリカナマズ 、 天然マダイ→ティラピア、キハダマグロ→赤マンボウ

カツオ→南半球産アロツナス、アナゴ→ウミヘビ科のマルアナゴ

スズキ→ナイルパーチ、ブラックバス

ブリ→南半球産シルバーワレフ 、ヒラメのエンガワ→オヒョウ

アイナメ→深海魚のヒモダラ   アワビ→ロコ貝、赤貝→サルボウ貝

代替魚でも安全で美味しければいいので名前をそのまま出せばいいのにと

思うんですが・・・・・・

行政が、ある程度同じ科のもので似た魚だったら同じ魚として

販売する事を認めているそうです。

シシャモなんかわかりやすいですね。シシャモとして売られているものの

100%近くはカぺリン(カラフトシシャモ)というやつです。




ニュース13.jpg

米国で販売されている3匹のうちの一つは、ラベルが間違っています。




前の10件 | - ドキュメンタリー ブログトップ
【代引き版】いつでも、どこでも、片手間バストアップ!「2分26秒」の秘密!ボディスタイリスト大澤美樹『バストアップラボ』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。