So-net無料ブログ作成
検索選択

虫は未来の食糧源 昆虫を養殖魚の飼料として実用化するベンチャー企業設立 [文化]

 
 問題はいかに気持ち悪さを取り除くかですね!。
虫を材料にして加工食を作れば 高タンパク低脂肪
    将来は有望かもしれませんネ。

 

ウジ虫でビジネス大成功 25歳女性が会社設立

 

ウジ虫で健康食品!?養殖場にハエ300万匹

 

昆虫を養殖魚の飼料として実用化するベンチャー企業設立

コスト削減、病気に強い魚など画期的効果

 


nice!(0)  コメント(0) 

動画2013年ドイツでユニークなヒゲ選手権開催 [文化]

 

 
2012年ヒゲチャンピオン大会 
 

 

 2013年チャンピオン大会

 


nice!(1)  コメント(0) 

水中バブルリングの達人  [文化]






イルカのは観たことがありますが人も出来るんですね!

そういえばタバコの煙で良く輪っかを作ってました。^^

うまくリングを作るにはかなり肺活量がいりそうですね。









nice!(0)  コメント(0) 

【動画】竹でオリジナル自転車を作ろう!バンブーバイシクル [文化]












nice!(1)  コメント(0) 

動画、「世界びっくり旅行社」・カナダの珍しいツリーハウス [文化]






江口洋介さんがオーナーのテレビ「世界びっくり旅行社」の番組の中

で中尾明慶さんが紹介していたカナダバンクーバー島の目玉ホテル

Free Spirit Spheres(解放された精神の星)というそうです。

大きな目玉のようなツリーハウスはロープで吊り下げられて2人~3人

が泊まれます。料金は一泊だいたい$135〜$205

ニュース13.jpg




部屋の中にはテーブル椅子ベッド、暖房設備やコーヒーメーカー、

電子レンジ、ミニ冷蔵庫もついているようです。

トイレは外にあります。

ツリーハウスて楽しそうですね。


世界のツリーハウス




nice!(3) 

ジュリエットの壁・ジュリエットからの手紙 [文化]








ニュース13.jpg

恋に悩んでいる貴女 イタリアの『ジュリエットの壁』てご存知ですか?

ジュリエットというのはあの有名な『ロミオとジュリエット』のジュリエットの

ことなんですがオリヴィア・ハッセー主演の名作映画『ロミオとジュリエット』

のことは多くの人がご存知でしょう。

「ジュリエットの壁」というのは映画のロケに使われた

ジュリエットの家の壁の事なんですね。

ニュース13.jpg

【世界各国から年間5000通も届く手紙】

恋に悩んでいる女性達が

この壁に手紙を貼っていくんですね。

そうするとなんとジュリエットから ちゃんと返事がもらえるそうです。

イタリア・ヴェローナではジュリエット宛てに届く恋愛相談の手紙に対し、

ヴェローナ市のボランティアの女性たちが運営するジュリエットクラブの

「ジュリエットの秘書」たちがそれぞれに返事を書いてくれます。


日本語の手紙に対しては、日本語で返信してくれるそうです

恋に悩んでいる貴女 ジュリエットに相談してみませんか?

詳しくは⇒こちらのサイト


ニュース13.jpg
ジュリエットの秘書の方が壁に貼られた手紙を回収しています。



映画にもなっています。『ジュリエットからの手紙』


この映画 主人公の女性が50年前に書かれた「ジュリエットへの手紙」を

偶然見つけ、それを書いたおばーちゃんとその孫の男とおばーちゃんの昔の彼氏を

探しに行くというロードムービーなんですけど、これがなかなかハートフルな

いい映画なんですよ。

ぜひ見てください。いい映画ですよ、お勧めです。

そこでこの映画に出てくる上品なおばーちゃん 昔はさぞ綺麗かっただろうな

と思って調べてみたらこの人でした。 

やはり綺麗ですね。

ニュース13.jpg
ウィキペディア⇒ ヴァネッサ・レッドグレイヴ



nice!(1) 

「アルカトラズからの脱出」、閉鎖50年で記念写真展 [文化]





アルトカトラズの刑務所が日本で知られるように

なったのはやはりこれでしょう!

クリント・イーストウッド主演の映画『アルトカラズからの脱出』


製作国 アメリカ
時間 108分
制作 1979年

スタッフ
監督 ドン・シーゲル
製作総指揮 ロバート・デイリー
原作 J・キャンベル・ブルース
音楽 ジェリー・フィールディング
脚本 リチャード・タッグル


キャスト

クリント・イーストウッド (フランク・モリス)

パトリック・マクグーハン (ウォーデン)

ロバーツ・ブロッサム (ドク)

ジャック・チボー (クラレンス・アングリン)

サンフランシスコ湾沖に浮かぶ通称『ザ・ロック』の

アルトカラズ島の刑務所はゴールドラッシュの時代、

要塞が造営され陸軍懲戒用兵舎を経て、

連邦刑務所アルカトラズ刑務所になっています。

周囲は、サンフランシスコ湾、冷たく早く海流と厳重な警戒により、

アルカトラズ刑務所は、脱獄絶対不可能の最終刑務所とされていましたが、

1962年6月、14名の囚人

が脱獄を図り、未だ3名が発見されていない。

主犯格の フランク・モリス(画像真ん中の人物)

映画ではクリント・イーストウッドが演じています。

ニュース13.jpg




映画解説者 荻 昌弘さん(おぎ まさひろ、1925年8月25日 - 1988年7月2日)




nice!(3) 

動画 ナイトロ・サーカス、バイクで宙を舞う [文化]







ナイトロ・サーカスとは、米MTVが主催するリアリティ番組である。

ジャッカスの監督現在シーズン2に突入しており、日本MTVでも日本語字幕付きで放映されている。

Wikipedia













nice!(2) 

もののけ姫 ロンドン公演の動画(稽古の様子) [文化]



ニュース13.jpg
⇒動画はコチラ

もののけ姫(Princess Mononoke)

[シネマトゥデイ映画ニュース] スタジオジブリのアニメーション映画『もののけ姫』が初舞台化されることが明らかになった。ロンドンのNew Diorama Theatreにて、2013年4月2日から6日まで上演される。  『もののけ姫』を舞台化するのは、イギリスの劇団Whole Hog Theatre。スタジオジブリによると、今回の舞台化は宮崎駿監督と親交の深い「ウォレスとグルミット」などのニック・パーク監督からオファーされたものであり、宮崎監督は送られてきたテスト映像を観てから舞台化にゴーサインを出したという。それだけに、クオリティーには期待できそうだ。


 
1997年に発表された映画『もののけ姫』は、自然と人間の関係をテーマにした宮崎駿監督による作品。舞台版のオフィシャル紹介文によると、舞台化実現に至るまでには1年以上の準備期間があったとのこと。また、作品テーマに関連して、舞台に登場する巨大なパペットをリサイクル素材で制作。ほかに、音楽を舞台用に新たに書き下ろすことが明かされている。  スタジオジブリ作品の舞台化は、昨年のミュージカル『おもひでぽろぽろ』が初めて。残念ながら、今回の舞台版『もののけ姫』の日本上演は現在のところ予定されていないといい、ロンドン公演のチケットもすでにソールドアウトとなっている。(編集部・福田麗) 舞台「Princess Mononoke」は2013年4月2日から6日までイギリス・New Diorama Theatreにて上演
http://www.cinematoday.jp/page/N0044242



さすが中国 「死んだ花嫁」を販売、墓泥棒に実刑判決 [文化]







「冥婚」 初めて聞きました。いやー世界には変わった

風習があるなとお思いつつ調べてみたら中国だけではなく、

東南アジア日本、フランスでもあるということです。


今回は遺体でしたが中国では今でも

女性を誘拐してきて、冥婚のための花嫁として売り買いされ、

殉葬させられるという悲劇がいまだにあるそうです。

生きたまま死体と一緒に埋められる、怖すぎます。((((;゚Д゚))))


現代日本の場合、青森県および山形県の一部で行われる、

未婚の死者の婚礼を描いて寺に奉納する「ムカサリ絵馬」が、

比較的穏やかな性質の冥婚として挙げられる。

この絵馬には「実在する人を描いてはいけない」のだそうです。

もし描けば、描かれた人を死者が連れ去ってしまうと言われています。

 (これもホラー映画に使えそうだな)


そういえば昔 山口百恵と三浦友和が出演した映画「絶唱」

というのがあるんだけどこれは冥婚の映画だったんですね。

これは悲しくも美しい映画でした。




今回の記事は参考になりましたか?
もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

おもしろかったと思われた方は1日1クリックをお願いします





【代引き版】いつでも、どこでも、片手間バストアップ!「2分26秒」の秘密!ボディスタイリスト大澤美樹『バストアップラボ』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。